愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6月13日 四国中央市行進 終結集会

平和行進四国コース、無事に終結
 
6月13日、大雨の中、四国中央市役所を出発しましたが、
途中で雨も上がり、1時間かけて川之江支所へ到着。
 
疲れのせいか、手持ちの組合旗が1枚完璧に裏返っています(;O;)!
カメラマンも気づかなかったようですね。
 
イメージ 1
 
   出発式では、雨天にもかかわらず、愛媛合唱団のみなさんが多数参加され、平和の歌を歌いました。
 
イメージ 2
 
       雨の日も風の日も、とはいうものの…   平和を願って黙々と歩く参加者のみなさん。
 
イメージ 3
 
 NPTニューヨーク行動参加者の本藤佳代さんが、活動を報告しました。
そのほか、田福愛媛県実行委員長、宇摩労連の合田議長、共産党
鈴木市議、9条の会の三好代表幹事が、挨拶や決意表明をしました。
 
 
イメージ 4
 
2週間の行進中、行進参加者や沿道の市民のみなさんから集まった募金は、50,028円
でした。また、ペナント記名募金にご協力いただいた団体は41団体(41,000円)です。
ありがとうございました。核兵器も戦争もない世界をめざしてさらに前進しましょう。