愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

5/22香川県境で引き継ぎ~愛媛コース終結!

愛媛コースから香川へ引き継ぎ!70人が参加
5月22日(日)
香川・愛媛の県境で合同出発式

 5/22(日)、香川との県境で、愛媛から香川へ平和行進のたすきをリレーしました。

イメージ 1

 午前に四国中央市の市民会館川之江会館に集合し、香川県境へ向けて、約1時間30分のコースを歩きました。

 正午に、愛媛コース・香川コースが県境へ集結。計70人で引き継ぎ式を行いました。

 はじめに、香川のメンバーがうたごえで愛媛行進団を迎えました。

イメージ 2

 香川行進団の労いのあいさつ、愛媛行進団からお礼のあいさつのあと、四国コースの横断幕を香川へ引き継ぎました。

イメージ 3

 香川県原爆被害者の会の好井会長から「被爆者の呼びかけ」訴えがあり、「原爆の火」を点火。香川県コース出発宣言のあと、香川コースが出発しました。

イメージ 4

イメージ 5

 両県からの参加者が暑い中、大変でしたが、シュプレヒコールをあげながら元気に歩きとおしました。

イメージ 6

イメージ 7

 愛媛コースは無事に集結しました。次に、6/18~19徳島県での原水爆禁止四国大会へ向けて、その後8月の原水爆禁止世界大会へと進めていきます。

イメージ 8