愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19原水爆禁止四国大会inオンライン 開催

今年の原水禁四国大会はオンラインで開催! 7月19日(日) 原水爆禁止四国大会in徳島 オンライン開催 2020年、被爆75年の節目の年! 今年の世界大会、四国大会は、「生きているうちに核兵器のない世界の実現を」という被爆者の願いをかなえるうえで、これま…

6/7高知県境で引き継ぎ式

愛媛コース終了。高知へ平和行進のバトンを引き継ぎ 6月7日(日) 高知県境で引き継ぎ式 6月7日、愛媛と高知県境で、高知へとバトンを引継ぎました。歩く行進は実施せず、簡易な引き継ぎ式を実施し、横断幕などを引き継ぎました。 愛媛・高知県境にて集合写…

6/6松山市で「核兵器廃絶署名宣伝」実施

高知へ平和行進のバトンを引き継ぎ、署名も引き続き集めて 6月6日(土) 松山市で「ヒバクシャ国際署名」集める宣伝行動 6/6、松山市の大街道と銀天街の間にあるたぬき前で、核兵器廃絶署名宣伝を行いました。 松山市での署名行動 毎月行われている「6・9行…

6/5愛南町、宇和島市で要請

新型コロナ対応で多忙な中、原爆パネル展の開催など要請 6月5日(金) 愛南町、宇和島市で要請 6/5、愛南町、宇和島市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 愛南町では、清水雅文町長に対応いただきました。 実行…

6/4松野町、鬼北町で要請

各町で町長に対応いただき 率直な意見伺う 6月4日(木) 松野町、鬼北町で要請 6/4、松野町、鬼北町で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 松野町長・町議会議長と一緒に 松野町では、坂本浩町長・赤松紀幸町議会議…

6/3西予市、八幡浜市で要請

各地で低空飛行確認 八幡浜市でヒバクシャ署名受け取る 6月3日(水) 西予市、八幡浜市で要請 八幡浜市にて副市長・市議会議長と一緒に 6/3、西予市、八幡浜市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 西予市では、総…

6/2伊方町、大洲市、内子町で要請

「毎年の平和の活動に敬意を表します」 6月2日(火) 伊方町、大洲市、内子町で要請 6/2、伊方町、大洲市、内子町で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 大洲市役所前にて 伊方町では、総務課長・議会事務局長さん…

6/1松前町、伊予市で要請

「今年も原爆パネル展は実施する」 6月1日(月) 松前町、伊予市で要請 6/1、松前町と伊予市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 松前町役場前にて 松前町では、総務部長・議会事務局長さんら3人に対応いただきま…

5/29砥部町、東温市で要請

平和行政の推進と原爆パネル展など要望 5月29日(金) 砥部町、東温市で要請 5/29、砥部町と東温市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 砥部町役場にて 砥部町では、総務課長・議会事務局長さんら6人に対応いただ…