愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年愛媛平和行進の要請書

※今年の2020年愛媛平和行進での要請書です。 2020年 月 日(県知事、市町長、議会議長)様 2020年原水爆禁止国民平和大行進 四国コース愛媛県実行委員会 実行委員長 今井 正夫 非核平和行政についての要請書 今年は広島・長崎に原爆が投下されて75年という節…

5/28愛媛県、松山市、久万高原町で要請

米軍機の低空飛行中止を 自衛隊への個人情報提供を断って 5月28日(木) 愛媛県、松山市、久万高原町で要請 5/28、愛媛県と松山市、久万高原町で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 愛媛県での要請 愛媛県・県議会…

5/27上島町、今治市で要請

原爆パネル展を実施 平和行政の必要性感じる 5月27日(水) 上島町、今治市で要請 5/27、上島町と今治市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 上島町役場前にて 上島町では、総務課長さんら4人に対応いただきまし…

5/26西条市で要請

非核平和都市宣言のもと平和行政を進めている 5月26日(火) 西条市で要請 5/26、西条市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 西条市 西条市では、総務部長さんら2人に対応いただきました。 実行委員会から要請の…

5/25四国中央市、新居浜市で要請

自治体として平和行政を進め 平和の尊さを伝えたい 5月25日(月) 四国中央市、新居浜市で要請 5/25、四国中央市と新居浜市で要請を行いました。各市町での要請は代表者による少人数・短時間としています。 四国中央市での集合写真 四国中央市では、総務部長…

5/24香川・愛媛県境で引き継ぎ~愛媛コーススタート

香川・愛媛県境で引き継ぎ 愛媛コーススタート! 5月24日(日) 県境で平和行進引き継ぎ、愛媛は四国中央からスタート 5/24香川県境① 5月24日(日)、香川・愛媛県境で平和行進四国コース(香川→愛媛→高知→徳島)を愛媛に引き継ぎました。 新型コロナウイル…

平和行進愛媛コースニュースNo.1

ニュースを発行しました。 今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、行進の形を変えて実施します。 その方法と考え方を中心にニュースとしました。まだ未定や調整中のところもありますが、感染拡大防止に留意しながら、今年も平和行進は実施していきた…