愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/6~愛媛コース日程の中止について

7月6日(金)からの日程中止 西日本豪雨による警報・被害・災害発生にともない (西予市野村町 7/10) 7月6日(金)愛南町・宇和島市での要請、7月7日(土)「ピースウェーブ2018」核兵器禁止条約1周年ヒバクシャ国際署名行動、7月8日(日)愛南町行進・愛媛…

7/5松野町と鬼北町で要請

「署名にも全職員で協力する」 7月5日(木) 松野町、鬼北町で要請 7月5日、松野町と鬼北町で要請しました。 松野町では、総務課長・議長さんに対応いただきました。 参加者が要請書に基づいて、平和行政について要請。原爆被害者の会作成のDVDの活用、被爆…

7/4西予市と八幡浜市で要請・行進

「平和を求める思いは同じ」 7月4日(水) 西予市、八幡浜市で要請・行進 7月4日、西予市(せいよし)と八幡浜市で要請・行進しました。 西予市では、総務課長、議長さんなどに対応いただきました。 要請主旨の説明の後、通し行進者の五十嵐さんから訴えがあ…

7/3伊方町・大洲市・内子町で要請・行進

核兵器廃絶はみんなの望みだが… 7月3日(火) 伊方町、大洲市で要請、内子町で要請・行進 7月3日、伊方町、大洲市、内子町で要請と行進を行いました。 伊方町では、総務課長さんなどに対応いただきました。 町からは要請について、できる限りのことはしたい…

7/2松前町と伊予市で要請・行進

「『原爆と人間』パネル展は引き続き行う」 7月2日(月) 松前町、伊予市で要請・行進 7月2日、松前町、伊予市で要請と行進を行いました。 松前町では地元などから14人が参加。町からは総務部長、議会事務局の方に対応いただきました。 こちらからの要請のあ…

7/1松山行進

ノーモアヒロシマ・ナガサキ、被爆者の声を聞き、条約賛成を 7月1日(日) 松山市行進 7月1日、松山市を平和行進しました。 雨が続いていたのですが、今日は天気も回復し、石手川にある「原爆死没者慰霊碑」前に集まりました。 はじめに、愛媛合唱団のみなさ…

6/29松山市と愛媛県へ要請

日本が核兵器禁止実現のリーダーとなるよう自治体から意見書を 6月29日(金) 松山市、愛媛県へ要請 6月29日、松山市・議会、愛媛県・議会へ要請しました。同日、久万高原町要請・行進も行いました。 松山市・市議会では、要請に11人が参加。市からは市民参…