愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6月11日 四国中央市、新居浜市

6月11日、四国中央市を訪問しました。
  総務課長が対応してくださり、核兵器廃絶の問題については、議会でも検討して
  いきたい、皆さんの平和への思いと平和行進の趣旨に賛同します、とのことでした。
 
イメージ 1
 
 続いて新居浜市を訪問・行進しました。市民部長、市民活動推進課長、議会事務局長が対応してくださいました。原爆パネル展は市役所ロビーで毎年開催しているとのことで、昨年からは3公民館でも始めたそうです。
 
イメージ 2
 
  行進の出発式では、NPTニューヨーク行動に参加した、新居浜の大河内美知子さんが、
ニューヨークの街頭で書いてもらった寄せ書き旗を披露ながら、現地での活動を報告しました。
 
イメージ 3
 
    新居浜市内を約20人で行進しました。
イメージ 4