愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

5/21香川県境で引き継ぎ~愛媛コーススタート!

香川行進を迎え50人で引き継ぎ 愛媛コーススタート!
5月21日(日)
香川・愛媛の県境で引き継ぎ式、四国中央市行進

イメージ 2

 5月21日(日)、香川から引き継ぎ、今年の愛媛コースがはじまりました。
 四国中央市香川県境で、愛媛・香川の参加者約50人が集合し、引き継ぎ式を行いました。

 合同出発式は天気もよく、香川からの行進団を愛媛のトレインズのうたごえとともに「道の駅」で出迎えました。

イメージ 1

 到着した両県の実行委員会からのあいさつ。
 香川からは香川原水協からあいさつ。愛媛は今井・平和行進愛媛実行委員長があいさつし、新婦人などが激励と決意表明のあいさつを行いました。

イメージ 3

 続いて、先頭幕、リレー旗の受け渡しを行い、各団体がそれぞれ香川からの平和行進グッズを引き継ぎました。

 最後に「青い空は」「折り鶴」をみんなで歌い、参加者全員で集合写真を撮りました。

イメージ 4

 引き継ぎ式後に、愛媛コースの行進を出発しました。国道沿いの道を行進団が元気に、子ども達と一緒に、行き交う人に手を振り、平和を訴えて歩きました。今年の平和行進のアナウンス、音楽も流しながら、県境から四国中央市の浜公園グラウンドへと歩きました。

イメージ 5

 参加者が平和行進ペナントに協力してくれました。また、おへんろ姿で行進してくださった方もいらっしゃいました。