愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

5/8高知県境で出発式~愛媛コーススタート!

四国コーススタート!合同出発式に50人
5月8日(日)
高知・愛媛の県境で合同出発式


イメージ 4

 5月8日(日)、今年の愛媛コースがはじまりました。
 愛南町で、高知との県境に、愛媛・高知の参加者約50人が集まって、四国コースの出発式を行いました。

 合同出発式は天気もよく、オープニングでは、愛媛のトレインズのうたごえで。

イメージ 1

続いて両県の実行委員会からのあいさつ。
 「後世の人が生き地獄を体験しないために、生きている間に何としても核兵器をなくしたい」と被爆者の声を紹介し、核兵器廃絶署名の推進を呼びかけました。
イメージ 3

また、平和行進にあたっての基調報告、参加した各団体から平和行進成功への決意表明があり、その後アピールを読み上げました。

イメージ 2

 出発式後に、高知県宿毛市愛媛県愛南町に分かれ、行進団が元気に出発。愛媛コースは城辺から御荘まで、平和を訴えて歩きました。行き交う人に手を振り、沿道からも振り返してくれました。
イメージ 5