愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6月4日 松前、伊予

 6月4日、午後からは、松前町と伊予市を行進しました。
 松前町では、対応してくださった総務課長など3人の方が、その場で「核兵器のない世界を」に署名してくださいました。
イメージ 1
 
              6人で、エミフルの中の道路を行進し、たくさんの方に注目されました。
 
イメージ 2
 
 伊予市では、対応してくださった総務課長、議会事務局長など3人の方が、「核兵器のない世界を」に署名してくださいました。伊予市では、8月に懸垂幕を掛けて平和への啓発を行い、小学校の修学旅行は広島へ行くようにしているとのことです。また、伊予市では昨年の議会で「核兵器全面禁止・廃絶国際条約締結を求める意見書」が採択されています。今年は原爆パネル展をやりたい、と意欲的でした。
 
 イメージ 3
 
 夕刻、40人で大行進を行いました。出発式では、市役所労働組合の西谷委員長のあいさつに続いて、NPTニューヨーク行動に参加した相田さんの報告もありました。
 
                          あいさつする西谷さん
イメージ 4
 
                            報告する相田さん
 
イメージ 5
 
                         喜んで募金に協力する市民
 
イメージ 6
 
40人で大行進
 
イメージ 7