愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6/29久万高原町、松野町、鬼北町で、要請・行進

鬼北町議長が「核兵器禁止条約への署名批准求める署名」に賛同
6月29日(木
久万高原町・松野町・鬼北町で要請・行進

久万高原町で行進

 6月29日、久万高原町、松野町、鬼北町で要請・行進を行いました。

 

 久万高原町には8人が参加。久万高原町からは副町長など2人が対応しました。
 要請書を手渡し、パンフレットを使って、「広島から資料を貸し出してもらえる」なども伝え、今年の要請内容について説明。

久万高原町へ要請書を手渡す

 久万高原町からは「パネル展については紹介いただいた広島のことも含めて相談したい」と前向きな回答がありました。ペナントにご協力いただきました。

久万高原町要請参加者で

 要請後に、庁舎周辺を横断幕を先頭に、宣伝カーもついて行進しました。参加者からカンパもいただきました。

久万高原町を行進

 

 

 松野町には2人が要請に参加、松野町は坂本浩町長、加藤康幸議長に対応いただきました。

松野町長へ要請書を手渡す

 要請書を手渡し、パンフレットを使って、要請内容を説明。

松野町要請のようす

 松野町舎が新しくなっており、「合併した町に負けないようにがんばっている」といった旨のコメントをいただきました。パネル展について町からは「パブリックスペースがたくさんあるので(検討する)」と前向きの回答がありました。

松野町長・議長と

町長名でペナント、募金にご協力いただきました。

 

 

 鬼北町には2人が要請に参加、鬼北町は程内覚議長、総務財政課長に対応いただきました。

鬼北町へ要請書を手渡す

 要請書を手渡し、パンフレットを使って、要請内容を説明。

鬼北町要請のようす

 議長が「米軍機の低空飛行を直接見た」と話され、「核兵器禁止条約への署名・批准を求める署名」に署名をしてくださいました。町からは「小学校は昨年、広島平和公園に行った」、議長から「議員も5月に広島へ研修に行き、原爆資料館に行った」と話されました。

鬼北町要請で議長らと

ペナント、募金にご協力いただきました。