愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6/29久万高原町要請・行進

ヒバクシャ国際署名や原爆パネル展の実施も要請
6月29日(金)
久万高原町要請・行進

 6月29日、久万高原町で要請・行進を行いました。また同日、愛媛県松山市へも要請を行っています。

イメージ 3

 久万高原町では、副町長・議会事務局のみなさんに対応いただきました。

 要請書に基づいての説明の後、参加者から「町長、議長、職員へのヒバクシャ国際署名をお願いしたい」と要望。
イメージ 1

 町からは「原爆パネルのロビー展開催も検討する」などのコメントもありました。

 要請後に、町内を行進。久万高原町職員組合の代表があいさつし、役場から公民館までの道のりを出発。

 たまたま役場に来ていた青年が、車の看板を見て「自分は広島出身で半年前から久万高原町に住んでいる」と行進に参加してくれました。

イメージ 2

 途中、帰宅中の中学生が「がんばってください」と声をかけてくれました。