愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6/8松野町、鬼北町で要請

子どもたちに平和を教えることは大切
6月8日(火)
松野町、鬼北町で要請
 
 6月8日、松野町、鬼北町で要請を行いました。
 

f:id:heiwakoushin:20210609093813j:plain

松野町長にペナントをかけてもらいました
 松野町では、坂本浩町長・村尾議長に対応いただきました。
 
 実行委員会から平和行政の推進など要請の主旨説明を行いました。
 
 「ご苦労様です。今年は小学校の修学旅行がコロナで長崎に行けなかった。子どもたちに平和を教えることは大切。平和行政を進めていく」「最近、米軍機の低空飛行が増えているとの報道もあるが、以前沖縄・普天間に旅行した際には基地の中の騒音、生活をみてショックだった」などのコメントがありました。
 
 松野町長・議長から「日本政府に核兵器禁止条約の署名・批准を求める」署名を預かり、ペナント・募金にもご協力いただきました。
 
 

f:id:heiwakoushin:20210609093811j:plain

鬼北町でペナントをいただきました
 鬼北町では、副町長・芝議長に対応いただきました。
 
 実行委員会からの要請に続いて、「町長不在で申し訳ない」「アメリカの傘の下では政府は声をあげづらいのだろう」「米軍機の低空飛行は最近久々に見た」などのコメントがありました。
 
 鬼北町でも、町長・議長から「日本政府に核兵器禁止条約の署名・批准を求める」署名を預かり、ペナント・募金にもご協力いただきました。