愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6/1松野町と鬼北町で要請

松野・鬼北両町長が「ヒバクシャ国際署名」に賛同
6月1日(木)
松野町、鬼北町で要請

 6月1日、松野町と鬼北町へ要請を行いました。

イメージ 1

 松野町では、総務課長、議会事務局長に対応いただき、「平和は大切である」ことなど、要請に対して、一致できるところも多く、坂本町長、議長から「ヒバクシャ国際署名」をいただきました。

イメージ 2



 鬼北町では、副町長に対応いただきました。要請から、話は北朝鮮や平和のこと、平和行政、原発自然エネルギー共謀罪などにも広がりました。要請に対してかなり共感できるご意見もあり、「体に気を付けてがんばってください」と激励もいただきました。

 兵頭町長から「ヒバクシャ国際署名」に賛同いただきました。

イメージ 4

イメージ 3

 合併前の旧広見町時代に、被爆した石を譲り受け、建立された「平和の石」