愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6/28東温市要請・行進

自治体として、非核平和行政の推進を
6月28日(木)
東温市要請・行進

 6月28日、東温市で要請と行進を行いました。

イメージ 2

 東温市では、要請書にもとづいて、「核兵器禁止条約」なども話し、非核平和行政の推進などを訴えました。

 通し行進者の五十嵐さんより、平和行進の通し行進者としてとりくんでいる理由なども伝えながら、平和行政の推進へ訴えました。
イメージ 3

 東温市からは「ヒバクシャ国際署名」に加藤市長が署名していること、小学校の修学旅行で広島へ行き、学習していることなども話されました。

 参加者から、「福島原発事故での避難者受け入れのこと」「原爆パネルの購入要望」「伊方原発廃炉に向かわせたいとの訴え」などの発言がありました。

イメージ 4

 要請後に、東温市役所の周辺部を行進しました。
 
イメージ 1