愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6月1日 吉田、松野、鬼北、宇和島

6月1日(火)、愛媛行進3日目は、吉田、松野、鬼北、宇和島行進です。
 
     
夕方の宇和島行進
イメージ 1
 
お昼12時、小雨の吉田支所前を出発し、吉田病院まで歩きました。
昨日に続いて参加の津島の川口さんが、NPTニューヨーク行動の報告をしました。
沿道から手振りと声援がありました。
 
イメージ 2
 
 
松野町で懇談。総務課長、議会事務局長が対応してくださり、
議会議長から「非核日本宣言のよびかけ」への賛同署名をいただきました。
 
イメージ 3
 
 
鬼北町では、副町長、副議長が対応してくださいました。町長は、昨年の平和市長会議に参加されたそうです。
鬼北町内三ヶ所(庁舎前、広見中学校、近永小学校)に、被爆した旧広島市庁舎の敷石が設置されています。
児童養護施設の生徒さんが毎年8月6日に清掃作業しているとのことでした。
 
イメージ 4
 
平和の石 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
宇和島市では、副市長、議会事務局長が対応してくださいました。
核廃絶でもどんな問題でも、よく話し合って進め、世論を大きく盛り上
げていくことが大事だ。皆さんも頑張ってください。」と激励されました。
 
イメージ 5