愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

第2回実行委員会

 4月21日、第2回実行委員会を開き、今年の行進日程、要請内容などを確認しました。ポスター、折り紙、ペナント等を各団体へ分配しました。
 
 
イメージ 1
  
  
<メインスローガン>
核兵器のない平和で公正な世界をめざしともに歩こう!
◎NPT再検討会議の成果をふまえ、核兵器廃絶の実現をめざそう!
憲法9条非核三原則を守ろう!核も基地もない非核平和の日本を実現しよう!
◎広島・長崎の被爆者、世界の核被害者と連帯しよう!
原水爆禁止2010年世界大会を成功させよう!
<サブスローガン>
◎合併後の全自治体での非核自治体宣言をすすめよう!
◎全自治体で核兵器廃絶国際条約の意見書採択を!
◎米軍機の低空飛行訓練をやめよ!県民に飛行ル-ト、日時など情報を公開せよ!原発上空など県民の安全を脅かす飛行は禁止せよ!
◎米軍岩国エリアの撤去と松山空港の進入管制権を取り戻そう!松山港の軍事利用反対、全県の全ての港を非核港に!核積載艦は瀬戸内海を通るな!
厚木基地から岩国基地への米空母艦載機移転に反対!
被爆者と連帯し、国家補償実現をめざそう!
◎戦争法の具体化反対、協力しない決議を職場、地域、議会で上げよう!
◎危険な原発プルサーマルは中止せよ!
◎「おこりじぞう」など被爆の実相、体験を愛媛の子どもたちにひろげよう!