愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

北条で行進、西条市で要請・行進

少しずつ、一歩ずつ歩もう、核兵器廃絶の願いと
6月6日(水)
松山市北条で行進、西条市を訪問、要請・行進
 
平和行進4日目。今は松山市となった、旧北条市の北条支所前で行進。その後、西条市役所で自治体要請を行い、市役所から駅前まで行進しました。

イメージ 1

北条支所でもしっかりと行進を行いました。

イメージ 4
イメージ 5

西条市での要請には10人が参加。原爆と人間のパネル展の開催を要望し、市長に伝えるとのことでした。「核兵器全面禁止・廃絶国際条約の締結を求める意見書」の請願につ
いては、議会で継続審議となっているとの返答がありました。

イメージ 3西条市役所の前には、「核兵器廃絶・平和都市宣言」が掲げられています。

その市役所前で平和行進の集会を行いました。平和行進の愛媛実行委員会、地元西条からのあいさつなどがあり、行進をスタート。
約30人が西条駅までの道のりをアピールしながら、歩きました。


イメージ 2