愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

5/18久万高原町、東温市で要請・行進

新署名に東温市長も賛同くださいました
5月18日(水)

 5/18(水)、久万高原町東温市で要請と行進をしました。

 久万高原町では、要請に対して町から「可能なものから対応する」「目で見た事実は記憶に残っていく」「アメリカの大統領が足を運ぶということは、意味のあることで、期待したい」などのコメントがありました。

イメージ 1

 久万高原町の役場と町の中を行進しました。

イメージ 2

 東温市では、「平和行政について懸垂幕を庁舎に掲示している。今新しいことは考えていない」「安保関連法は昨年12月の議会の答弁書で述べたとおり。見解の相違」「伊方原発についても昨年9月の議会での答弁書で述べたとおり。国・県・立地町の動向を見極め意思表明したい」などのコメントがありました。

イメージ 3

 新「核廃絶署名」には市長さんが署名してくださいました。

イメージ 4

 副市長、総務部長、課長補佐の3人の方が庁舎前で行進団を見送ってくださいました。今までなかったことで、大変励まされる思いです。

 東温市役所から牛渕駅までの約1時間歩きました。

イメージ 5