愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

5/15松山行進

核兵器をなくそう ノーモアヒバクシャ
5月15日(日)
松山市を行進

 5/15(日)、松山市を行進しました。約100人で石手川公園原爆死没者慰霊碑から市内を歩きました。

イメージ 6

 当初は原爆死没者の慰霊碑前に集まる予定でしたが、別の行事が入っており、隣の広場で出発式を開催。
 愛媛合唱団のうたごえ、「折り鶴」「青い空は」をみんなで合唱。

イメージ 2

 今井県実行委員長があいさつ、県原爆被害者の会の松浦事務局長がスピーチしました。

イメージ 1

 その後、約1時間石手川から松山市内の商店街を通り、松山市役所の地下駐車場まで歩きました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 ゴール地点ではコープからの差し入れのジュースが配られました。
 愛媛民医連、新婦人が決意表明。小路松山実行委員長が閉会のあいさつをしました。

イメージ 7

イメージ 8