愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

原発のある伊方町へ要請

原発のある伊方町へ要請
5月28日(火)
 
 
 
イメージ 2
 
28日の平和行進は、まず大洲市へ。
大洲市は、市長、議長ともに、南予では「核兵器廃絶、原爆被害への国家補償」を求める賛同署名をしていない最後の自治体です。
署名のお願いをしっかり行いましたよ。
要請のあと、大洲市役所から伊予大州駅まで9人が参加して行進しました(^o^)/
 
イメージ 3
 
 
平和行進、次に行ったのは原発のある伊方町
町長はすでにアピール署名賛同済みで、議長の賛同と職員に広げることを力強く訴えました。
職員に広げることは総務課長さんが約束してくれました(^o^)/
「原爆と人間」パネルを購入してパネル展を開いてと強く強く何度も訴えました!
総務課長さんは決裁するよう話しますと約束してもらいました。
役場から風車を撮った写真と立派な役場の外観!
 
今日の平和行進、3つ目は、内子町に行きました。
行進には、若いお母さん二人に子ども3人、0歳児も参加!
 若いお父さんと男の子が、途中から参加して、全員で26人が参加しました、
 
 
イメージ 1