愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

松前町と伊予市を訪問

自治体で原爆パネル展
5月27日(月)
 
27日は、松前町と伊予市を訪問しました。
松前町への要請には10人が参加。
松前町からは「出来る範囲で平和への取り組みをしている。今後とも継続していく」とお話がありました。
参加者からは、「原爆パネルを購入して、パネル展示をしてほしい」
「平和の語り部のお話を聞く取り組みを町の小中学校で行ってほしい」と要請しました。
 
続いて、日本被爆者団体協議会の原爆パネル展を行ったを伊予市を訪問。
市からは「活動に敬意を表します。我々も平和の大切さを伝える啓蒙活動に取り組んでいます。」
「広島の平和祈念式典に小学生を参加させ、世界平和について学ぶ機会をつくっています。」
とあいさつがありました。
 
イメージ 1
 
伊予市では、約30人で市街を行進。
核兵器をなくそうと呼びかけました。