愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

2013年平和行進に寄せられたメッセージ

2013年平和行進メッセージ
 
核兵器、どうやったら無くなるのでしょうか?僕は、要らないと思う人が増えていけば無くなると思います。この思いが世界中のすべての人に広がることを願います」
<ET-KING 歌手・イトキン>
 
「全世界国々、核廃絶を希望します。全人類のために!!」
プロ野球名球界・張本 勲>
 
「人類が核兵器を持っていた時代に、終止のピリオドを打ったのは日本だった、将来語り合う日のために!!」 
<作曲家・池辺 晋一郎>
 
憲法改悪を許さず、第96条、9条について大いに語り合いましょう」
 <映画監督・大澤 豊>
 
「二つの核(核兵器原子力発電)を廃棄することが、21世紀の人類の理想です。平和大行進は、人類の理想を実現する行進ですので、大きな御成功をお祈り申しあげます。
立正大学法学部教授・金子 勝>
 
核兵器を廃絶しないかぎり、人類は絶滅危惧種である」
<脚本家・ジェームス三木
 
核兵器がどれほど恐ろしいものかを知っているのは被害者である日本と実験をくり返しているアメリカとロシアでしょう。近頃それを越えて北朝鮮やイラン他手軽に開発する国があって恐ろしいです。だから!!」
<脚本家・小山内美江子