愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

5月17日 大洲市、伊方町、内子町

5月17日(火)
大洲市へ要請・行進
 
イメージ 1
 
  大洲市へは14人で要請し、副市長、総務部長、議会事務局長が対応されました。「大事なことなので市長にきちんと伝えたい。市役所は伊方から22キロ。原発問題は、いますぐできることとできないことがあるが、他の自治体とも協力して市民の安全を守りたい。危機管理課が対応しているが、目に見える形でやってくれていると市民が安心できる。」などと話されました。
 
イメージ 2
 
市内を14人で行進しました。
 
イメージ 3
 
伊方町へ要請・行進
 
イメージ 4
 
  伊方町は総務課長がロビーで対応されましたが、十分な懇談はできませんでした。懸垂幕はあるが、常時掲揚ではない、とのことでした。