愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6月3日 大洲、伊方、内子

大洲、伊方、内子の行進日です。
 
内子町庁舎前から福祉館まで約1時間の行進
 
イメージ 1
 
          
              大洲市への要請では、副市長、議会事務局長が対応してくださいました。
 
イメージ 2
 
                                 大洲行進
 
イメージ 3
 
                             大洲の庁舎懸垂幕
 写真では文字が切れているのが残念ですが、右端の懸垂幕が「平和宣言都市 大洲市です。
 
イメージ 5
           
           伊方町への要請では、総務課長、総務課の方など3人が対応してくださいました。 
 
イメージ 4
      
  内子町要請。副町長、議会議長、議会事務局長が対応してくださいました。「戦後生まれが四分の三になった。原爆は今も多くの人を苦しめている。 エコロジータウンの内子は、核戦争のない社会に向けても取り組みたい。旧五十崎では沖縄と交流しており、平和問題、普天間基地学習、子どもを派遣するなど、これからも交流していきたい。みなさんの運動に敬意を表します。」など、お話しされました。
     
イメージ 6
 
             出発式では、副町長、内山原水協の佐伯さんなどが挨拶されました。
 
イメージ 7
 
イメージ 8