愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6/5愛南、津島行進

愛媛行進も最終盤です。6月5日、愛南町要請、そして宇和島市津島町内を行進しました。
愛南町では、原爆パネル展の実施や平和ビデオの購入などを検討してくださるそうです。清水雅文町長から「核兵器のない世界を」への署名と「ヒロシマナガサキ議定書」への賛同署名をいただきました。庁内の職員さんにも署名してもらってください、と署名用紙を預けて帰りました。 
イメージ 1
津島支所前から25人で行進しました。岩松川にかかる橋を渡り、商店街を歩きました。商店街に人がほとんどいなかったのが少々ザンネンでした。来年はもっと人や車の多いところを歩こうか、との声も。行進終了後は、職員組合から激励カンパとジュースやお茶をいただきました。
イメージ 2