原爆パネルの購入を。今年もパネル展の実施を強く要請
5月15日(木)

要請書を手渡し、パンフレットも使って今年の要請内容を説明。
松前町からは「自衛官募集は月1回実施している。今年度から除外申請を実施している」「原発被害について想定のみ実施した」「パネル展示は借りて何年か展示したことはある」「署名等はすべて実施している」「米軍機の目撃は2月に2件、対応した」「追悼式には小中学校も参加」などコメントがありました。また、町職員のみなさんに回していただいた署名69筆を集めていただき、預かりました。


ペナント・募金にもご協力いただきました。

要請後に町役場周辺、商業施設周辺を行進しました。
西条市には11人が参加、市からは総務課長・議会事務局の2人に対応いただきました。

要請書を手渡し、パンフレットの内容も活用しながら要請内容について説明。
西条市から「パネル展の実施については検討中」「米軍機の目撃情報は本年度はなし」「原発廃炉については賛同できない」「市長へ要請内容は伝える」などコメントがありました。
参加者から「原爆パネルの購入を」「市長に核廃絶署名をお願いしたい」「オスプレイについて、やめるよう要請を」「核の抑止力は有効か、検討を」など要望しました。
ペナント・募金にもご協力いただきました。

要請後に、西条市役所で出発集会を開催し、市内行進へと出発。西条市役所~伊予西条駅まで、11人で行進しました。

