愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

6月19日、大洲市、伊方町、内子町を行進

6月19日、大洲市伊方町内子町を行進しました。

内子町の河内紘一町長から「非核日本宣言のよびかけ」への賛同署名をいただきました。大洲では、十夜ヶ橋永徳寺を訪問し、住職さんと原水爆禁止運動の歴史を話し、「すみやかな核兵器の廃絶のために」への署名をいただきました。

イメージ 1
雨の大洲行進。

イメージ 2
内子行進 歓迎集会。

イメージ 3
内山原水協主催で、平和行進歓迎夕食交流会が開かれました。13人が出席し賑やかな交流となりました。

イメージ 4
通し行進者、竹田さんと宣伝カー運転の浜岡さんの今夜のお宿は「大瀬の館」です。旧大瀬村役場を改装した、とても情緒のある交流・宿泊施設です。そのすぐそばに、大江健三郎さんの生家があります。