愛媛を歩こう!国民平和大行進

核兵器のない世界をめざして、一歩でも二歩でもご一緒に歩きましょう!

2011-05-19から1日間の記事一覧

5月17日 大洲市、伊方町、内子町 ②

5月17日(火) 内子町へ要請・行進 7人で要請しました。総務課主幹兼課長補佐ほか2人の方が対応されました。 「30年前、世界大会にも参加したことがある。原爆パネルもあるので、パネル展など開いて、 次世代へ伝えていくことが大切だ。」と話されま…

5月17日 大洲市、伊方町、内子町

5月17日(火) 大洲市へ要請・行進 大洲市へは14人で要請し、副市長、総務部長、議会事務局長が対応されました。「大事なことなので市長にきちんと伝えたい。市役所は伊方から22キロ。原発問題は、いますぐできることとできないことがあるが、他の自…

5月16日 松前町、伊予市へ要請・行進

5月16日(月) 松前町へ要請・行進 松前町では、総務課長が対応し、「94年に非核平和都市宣言をしている。原爆パネル展を実施したい。子どもたちへの教育に、広島への修学旅行を実施している。原発の安全神話は崩れた。愛媛にも伊方原発があるので、エネ…

5月15日 松山行進

5月15日(日) 松山行進 5月15日朝10時、石手川公園の原爆慰霊碑近くで出発集会を開きました。 昨年のNPT(核不拡散条約)再検討会議の合意を踏まえて、実際に核兵器廃絶を実行に移すときがきました。各地域での一人ひとりの小さな一歩が世界の世論…

5月13日 久万高原町で要請

5月13日(金) 久万高原町へ要請 久万高原町へ11人で要請しました。 原爆パネルの無料貸し出しや平和映画会について話が弾みました。 40人で町内を行進しました。